仕事と趣味について

こんにちは。

ぼっち系アニメーターのJINです。

 

今日は普段考えている事についてお話しします。ブログとはそういうものかと思いますし。

 

もとは趣味を仕事にできたらいいなと思いこの仕事を初めたはずが、いつの間にか目先の締切と先の見えない不安に襲われる日々を過ごしていて絵を趣味として嗜めなくなってきているような気がします。

今は、仕事以外の時間は極力仕事と関係のない事を楽しむようにしています。

 

先日、夏コミに行って感じたことなのですが、やはりサークル参加している知り合いと話すと羨ましいなと感じてしまうということ。

数年前は自分にもここにサークル参加していただけの情熱のような何かがあったんですが、今は特に何か本を出そうとは思わなくなりました。どうやらあまり仕事以外で何かを作る気力が無くなってきているという事みたいです。

それでも、同人界隈を見ていると皆楽しそうなのでいつか戻りたいなあという気持ちもあります。

 

近い将来、絵を素直に楽しめるあの頃の感覚がまた戻ってくればいいのですが。