広島県へ行ってきた話 2/2

こんにちは。ぼっちの系アニメーターのJINです。

最近仕事が忙しく、ブログの更新を忘れていたようです。

前回の続き、広島旅行2日目の記録を書いていこうと思います。

この日は朝からの時間を殆ど移動に使い、大久野島へ行くことにしました。

広島駅からスタート。宿が駅前だったので。

早くウサギに会いたい。その一心で長時間の移動を頑張れたのだと思います。

港に着くと、うさぎの島というアピールポイントをとても強調しているかのような建物の外壁を発見。

うさぎはうさぎが好き

そこからは船での移動となります。短時間でしたが、酔いました。

そんなに大きくないですね

広島市街から約3時間、ようやく大久野島に到着。

島に上陸した直後にうさぎが視界に飛び込んできたのです。

海沿い周辺にもうさぎが沢山いましたが、逃げたりしないんでしょうか。

餌をこぼすと沢山のうさぎが寄ってきます。

餌をよこせと言わんばかりに集ってくるうさぎ

かわいいですね。

小動物を大切にする気持ちというのは尊いものなので慎重に育まなければなりません。

餌はある程度購入していたのですが、さすが獣の執念といいますか、油断をしていたら餌の袋を噛みちぎられ、あっという間に中身をかっさらっていきました。

恐ろしいことです。

そして、ここのうさぎは人間に対してまったく警戒しないんですよね不思議なものです。

人間を怖がらないどころか、完全にくつろいでいる様子

何を考えているのか…

この島では観光客は皆、うさぎを可愛い可愛いと言いながら惜しげもなく餌を与えるので、うさぎからしたら人間はホイホイと餌をくれるだけの存在なのでしょう。

もしかしたら人間のほうが他の動物よりも単純な生き物なのかもしれません。

ちなみに、この島はもともと戦時中に毒ガスを作る施設があったようで、その建物は廃墟となって、今でも残っていました。廃墟マニアにはたまらない風景なのではないでしょうか?

暗くなったので忠海駅に向かうと、何やらホームにゴキブリが走っていて気持ちが悪いなと思っていたら、ごみ箱の周りに5匹、6匹とゴキブリがいたのです。

身が震える。

写真はあるのですが、お見せできません。

三原駅から新大阪に向かいます。

せっかくなので東京では乗れない車両を選ぶというもの

これで広島の旅は終わりです。翌日からは大阪の旅が始まるのです。