2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいパソコンを導入したが、頭がおかしくなりそうです

こんにちは。ぼっち系アニメーターのJINです。 先日、新しいPCを購入しました。 購入したのはノートパソコンなのですが、私はここ1年くらいMacBookPro13を使用していました。 何故、1年しか経っていないのに新調したのか疑問に思われる方も多いでしょう。 …

カレーは具がなくてもうまい

こんにちは。ぼっち系アニメーターです。 仕事が嫌になったので夜食にカレーをつくる事にしました。 冷蔵庫を見ると、カレーのルーがあったからなんですね。しかし、肉や野菜が見当たりません。何故かわかりませんが、買ってないから当たり前ですね。 それで…

アニメーターと無職は紙一重

こんにちは。ぼっち系アニメーターです。 最近は暑さもあり引きこもりがちになってしまいました。 できれば家でずっと眠っていたいものです。 アニメーターは基本的にフリーランスという扱いなので、家で引きこもっていても仕事はできます。しかし、誰かが仕…

仕事と趣味について

こんにちは。 ぼっち系アニメーターのJINです。 今日は普段考えている事についてお話しします。ブログとはそういうものかと思いますし。 もとは趣味を仕事にできたらいいなと思いこの仕事を初めたはずが、いつの間にか目先の締切と先の見えない不安に襲われ…